京つう

  「京つう」オフィシャルブログ  |  日本

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
京つうスタッフ
オーナーへメッセージ

2008年06月02日

ブログリクルートで京都の仕事を探してみよう!!

こんばんは。
「京つうマガジン」に久々登場のーちゃんです(実は今年、初・・・)。

今日、近畿地方も例年より早く梅雨入りが宣言されました。しばらく雨マークが続きそうですね。

というわけで梅雨に入った京つうマガジン5月号の続きです。

今回紹介するのは「京つうの愉しい使い方」は「京つうブログリクルート」です。

「京つうブログリクルート」は京都の就職、転職からアルバイト、派遣までお仕事のいろいろな情報が満載の求人サイトです。
(京つうのトップからは上部のタブと左サイドのバナーから移動できます)




          

「京つうブログリクルート」


勤務地や職種・業種、雇用形態などの条件検索や、「短期アルバイト」「ベンチャー」などのトピックスで仕事を探すことも可能です。

そして、「京つうブログリクルート」に装備されているのが、京都の歴史人物にたとえて適職診断ができる「京都はんなり適職テスト」です。
(右上のバナーから移動できます)

「京都はんなり適職テスト」


職場環境、収入、グループ行動の考え方、課題への取り組み方など32の設問に7段階でこだわり具合を回答すると、歴史上の人物にたとえてあなたの適職や、組織での活躍の仕方などのアドバイスが表示されます!

適職テストで診断される歴史上の人物は・・・、
安倍晴明・清少納言・平清盛・一休宗純・
足利義政・角倉了以・近藤勇・坂本竜馬

と錚々たるメンバーがラインナップされています。

五分程度で、簡単にできるのでぜひ試してみてください!
適職判断にかかわらず、自分のタイプが歴史的人物の誰になるのか確認するだけでもおもしろいコンテンツになっています!!


京都の求人情報が集まった「京つうブログリクルート」。求職活動をされている方はもちろん、求人情報を載せたいという企業様、採用担当者様もぜひご利用ください。

※企業様のお問い合わせはこちらから受け付けております。


京つう
「 京つう 」はみんなで作る京都ブログマガジンです
同じカテゴリー(’08年5月別冊号☆【京つう】の愉しい使い方)の記事画像
マップを使ってみよう!
タグを使ってみよう!
カレンダー機能を使ってみよう!
 マップを使ってみよう! (2008-05-16 20:56)
 タグを使ってみよう! (2008-05-10 19:13)
 カレンダー機能を使ってみよう! (2008-05-10 10:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。