京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |日本

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
京つうスタッフ
オーナーへメッセージ

2008年03月25日

母校の思い出(スネ夫編)

どうもこんばんわ。

京つうスタッフの
「最近10年振りにテレビを買い替えてテンションが高い」
スネ夫です。


さて、今月は「母校の思い出」がテーマです。


わたくし「スネ夫」は、中学時代が一番の思い出であります。

実は、今の自分の価値観やセンスの源は中学校3年生(14~15歳)で
出来たなぁと思っています。

中学生日記です。テーマソングは「十四才」です。


そんなぼくの母校(中学校)は、京都市山科区の「勧修中学校」。

ぼくらの学年は比較的大人しかったと思うのですが、
前後の学年はいろんな意味で派手でした。


そんな懐かしさを胸に、ひさしぶりに散策して参りました。



以下、ちょっと暴走的に進めます…。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


母校の思い出(スネ夫編)

うわ、この感じや。懐かすぃー!


母校の思い出(スネ夫編)

うわ、校歌が頭で鳴り出した!


母校の思い出(スネ夫編)

中に入りたいけど、携帯カメラ持ってウロついたらなんか誤解されそうだ!
急に挙動不審じゃなくて、テンション上がってきた!



…しかし、入る勇気なく。


母校の思い出(スネ夫編)

学校の裏の川沿いの道へ、なぜかダッシュ。icon16

これが青春か!? ※BGM:青春



いろんな事が蘇るぞ。フラッシュバックや!



母校の思い出(スネ夫編)

うわ、勧修寺公園だ。ずっと勧修公園って思ってたわ!


母校の思い出(スネ夫編)

うわ、地味!


母校の思い出(スネ夫編)

うわ、ここめっちゃ走った。


母校の思い出(スネ夫編)

うわ、ここめっちゃスケボーとかローラースケートしてた下り坂や!


母校の思い出(スネ夫編)

うわ、ここめっちゃ皆で溜まってた場所や!
夜中とかまで語り合ってた場所や!


母校の思い出(スネ夫編)

うわ~! またダッシュ。icon16(泣きながら)



母校の思い出(スネ夫編)

うわ~!まだ走る。icon16(もっと泣きながら)


母校の思い出(スネ夫編)

うわ、番所橋(ばんしょばし)や。



…という事は。



母校の思い出(スネ夫編)

この道は。この先にある場所は!



母校の思い出(スネ夫編)

うわ、小学校や。


母校の思い出(スネ夫編)

勧修小学校や!



母校の思い出(スネ夫編)

うわ、昔と変わってへんわ!



っていうか自分も変わってないやん…!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




…しかし、回りの風景はいろいろと変わっています。

道が広くなってたり、新しい建物が出来てたり。


同じ京都市内なのに、ぼくにとって近くて遠い「山科」。


いろんな思い出がある。


楽しかった事やもう思い出したくない事など。


いまも実家はあるので数ヶ月に一度は山科に帰るのに、
母校周辺を改めて通ったのは何年振りだろう。



でも、たまにはいいです。こういうのも。



変わらなくていい所と、変わらなくてはならない所。



なんか少しシミジミしました。



よし、もっと頑張ろう。



以上、スネ夫の中学生みたいな記事でした。



※すみません。超個人的な記事で。

タグ :京つう母校

京つう
「 京つう 」はみんなで作る京都ブログマガジンです
同じカテゴリー(’08年3月☆母校の思い出)の記事画像
母校の思い出(龍谷大学)
京都市立紫野高等学校 ~青春の日々~
銅駝校(京都市立銅駝中学校)の思い出
同じカテゴリー(’08年3月☆母校の思い出)の記事
 母校の思い出(龍谷大学) (2008-03-27 22:08)
 京都市立紫野高等学校 ~青春の日々~ (2008-03-12 19:00)
 銅駝校(京都市立銅駝中学校)の思い出 (2008-03-08 17:39)

Posted by 京つうスタッフ at 21:11│Comments(2)’08年3月☆母校の思い出
この記事へのコメント
私勧修ですよ♪
Posted by わはは at 2008年09月16日 18:38
コメントありがとうございます。

気付くのが遅くてすいません。

そうですか、勧修ですか。

いろいろありますよねぇ(笑)
Posted by 京つうスタッフ(スネ夫) at 2008年10月07日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。